2018年7月27日金曜日

中学2年生勉強合宿4日目(最終日)

【勉強合宿4日目】(平成30年7月27日〔金〕)
 朝のつどいは、一昨日、昨日とは逆方面に向かいます。

 昭和にタイムスリップした感じです。

 後醍醐天皇の歌碑前で学年集合写真を撮りました。

 猛烈な食欲です。

 最終日は、国語・数学・英語の仕上げテストです。

 少しでも結果につながり、取り組みに自信を持って
もらえればと思います。

 自己採点の時間です。
どこを、なぜ間違えたのか、
どうすれば、正解につながるのかを考えます。

 勉強合宿最後の食事です。

卵と鳥そぼろ丼、そして葛切りの入ったお吸い物です。

 仕上げテストの国語の解説です。
森本先生の鋭い分析が冴え渡りました!

 数学の解説は、越智先生。
親切、ていねい!

 そして、英語は玉井先生。
燻し銀の解説です!

 最後に、勉強合宿に参加しての
気づき・学びをまとめました。

 またご報告できればと思います。

 閉講式でのお礼の様子です。
「苦しかったけど、宿の方のお陰でやり抜けました。」

2018年中学2年生勉強合宿を無事終えることができました。
ホームページをお読み頂いた方々の
見守りに感謝であります。